トップページ | トークショー「計算不可能性を設計する」 »

ブログ開始

ココログでのブログを開始します。

管理人は、別のブログも開設しているのですが、書こうとしている内容は異質なものが多くなると思いますし、そちらではなかなか書けないことも書こうと思ったので、新しくここを開設しました。

タイトルにある「煙霞」とは、辞書で引くと分かるとおり、煙と霞のこと。転じて自然の風景のことを指し、「煙霞の痼疾(または煙霞痼疾)」(自然の風景を愛することが病みつきになっているさま、転じて、旅行好き)という言葉もあるようです。とはいうものの、ここでは管理人の徘徊する煙たなびく霞の地、くらいの意味で使っていて、書こうとしている内容はあまり自然の風景とは関係がありません。なお、「煙」とありますが、タバコとは無関係で、実際、管理人はタバコは全く吸いません。

当面は、気の赴くまま、記事をアップしていこうと思っています。

|

トップページ | トークショー「計算不可能性を設計する」 »